オフィシャルブログ

ファスティングの効果とは!大阪市中央区玉造・森ノ宮のMOANA整骨院!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

大阪市中央区玉造・森ノ宮にあるMOANA整骨院・整体院の山本です!

 

ファスティング・断食って名前は聞いたことがあるけどよく分からない。

ファスティングをしたらどういった効果があるの?食べないって身体に悪くないの?とお考えの方。

最近ダイエットでする人が多いな。

お腹が空いてしんどそう、、、。

などなど、

色々な考えや、イメージがあるかと思います。

 

ファスティングとは簡単に言いますと、断食を意味しデトックスすることができますが、当院が推奨いたしますミネラルファスティングでは、期間中は酵素を飲んでいただいております!

生きていくうえで最低限必要な酵素・ミネラル(マグネシウム・シリカ・MSMなど)を酵素から摂ることで、代謝を最大化させます。

さらに、現代人は生活の中で石油系の化学物質やアルミニウムなどの重金属類を身体に多く取り込み、さらに代謝することができずに身体に溜め込み、それが病気や不調を引き起こす原因になっています、、

現代でこれらを避けきることは非常に困難で、定期的なデトックスが必要です。

そのデトックスにおすすめなのが、ファスティングです!!!

 

 

ダイエット効果はもちろんですが、ファスティングをしたことでどういった効果があるのか??

 

僕もファスティングは何回もしてますが、デトックスされ終わった後はお腹がすごく軽くて、それがとても心地良くてハマります(笑)

ファスティングのあとは、とても朝の目覚めが良いです!!

朝がスッキリ目覚めることができるので、一日がとても充実します。

他には、先ほども書きましたがお腹がとても軽いです!

お腹だけでなく、身体が軽いということが分かります。

あとは、肌の調子もすごく良いです!

例えば、ニキビや毛穴の引き締めにも効果的ですが、アトピーであったりも変化・改善が見られます。

これは東洋医学的にも、肺・大腸は肌にも関係してますので、ファスティングによって身体がデトックスされ大腸がキレイになれば呼吸や便通が変わりアトピーやニキビなど肌にも良い影響を与えます!

 

ファスティングによるデトックスの効果としてはこれはほんの一部で分かりやすいものを説明いたしましたが、腸は脳とも関係しておりますので頭が冴えるなどの効果もあります。

 

当院ではしっかりと時間をかけてカウンセリングをしていくことで、お一人お一人にあったファスティングの期間や方法・やり方をお伝えしております。

デトックス目的やダイエット目的、アトピーなどの体質改善をお考えの方は、ぜひご連絡お待ちしております。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~

MOANA モアナ 整骨院・整体院

TEL 080-9992₋4672

大阪市中央区玉造2-25-20 岡山ビル202号室

営業時間 9時~23時

休み 不定休

HP https://www.moana-kine.com/

~*~*~*~*~*~*~*~